

Pagetop

続かない・・・

PCに全然迎え無くて日記全く進んでません(汗)
というか、スマホも何だか苦手なのでメールの返事も遅っ・・・。
何だろうねぇ。
ガラケーと違って目がすんごい疲れるのよ
で、後からと思うと返信忘れてる系
すみません・・・。

ラインもあの配置に未だ苦戦し、文面途中で送ることも多々あるしね。
もう、相手のみなさん分かってくれてるから良いと思うけど

と、久々日記で最近のとこでも・・・。

ayaは新しく年中さんのクラスで出発
乳児の時から希望していた先生が担任になったのでウキウキで行くかと思いきや。
「保育園いきたくな~い」
が始まり
「え?」
って感じ

理由聞いてもイマイチ訳分からないし、とりあえず毎日帰ってきて少しでも話を聞き、
今は何とか保育園グズグズせずに行けてます。
(保育園の日嫌っては言いますが)

そして、何よりグズグズなのは帰る時。
遊びたくてなかなか帰れず、強制退去で泣く。
(言い聞かせて帰るんだけど、やっぱり納得いかないんだろうね)

帰宅すると、眠いのもありグズグズ。
ご飯食べると寝ちゃうことがよくあるので、
先にお風呂に入れてからご飯をあっためるようにして、何とか19時位に寝る生活

毎日グズグズちゃんと、バッタバタで過ごしてます(笑)

Pagetop

HAPPY BIRTHDAY

今日はpapaのお誕生日なんで、早起きしてスポンジ焼きました。
(昨日の夜寝不足のせいで、早々と寝てしまい何もやれなかったせい)

ココアスポンジかなりよく膨らんでくれました

で、朝ご飯は焼きおにぎり作って、お昼御飯のサンドイッチの準備もして・・・。
ayaとピアゴ行く約束してたので、とりあえず朝9時半前には出発~

食料品買ってから、ayaの見たいゲームコーナー見てきました。
最近トレッタ興味持ち始めたけど「こういうカードみたいのが無いとやれないんだよ」と説得し
今日も妖怪ウォッチのカード(カードダス)にしてきました。
とりあえず、何かやらないと気が済まない(汗)

で、その後はキッズスペースで一人でひたすら遊び、40~50分位そこに居ました
9時半からお店に居て11時・・・
たいして広くないピアゴなのに。
しかも、自分が遊んで帰らなかったのに「もう疲れた・・・」って
何とか片づけさせて、即帰宅しました。
帰ったらケーキ作らなきゃって思ってたのに、お昼御飯も食べずに寝ちゃったので、
お昼寝から起きてからケーキはオヤツタイムにしました。

二人で一緒に飾り付けして、美味しそうなチョコケーキの出来上がり
子供と一緒にやれるのって楽しいです

papaを呼んで、ayaとpapa二人でロウソクを消して誕生日会しました☆
昨日お祝いに焼き肉食べに行ったはずはのに、夜はスシローって・・・。
papa良いね~

Pagetop

HAPPY BIRTHDAY イヴ

明日はpapaのお誕生日!
なので、今日は焼き肉食べに行ってきました。

ayaは買い物ついでにホワイトデーのお返しにと
ネコちゃんのぬいぐるみ買ってもらったので一緒に連れて行ってゴキゲン

焼き肉屋はチェーン店ではなく、普通のお店に行きました。
お肉美味しいので、某チェーン店よりは満足出来るかとvv

しかもホットペッパーのクーポンあったので、それも利用しました。
でもって、お肉やっぱり美味しかった~vv
ayaは食欲まだ戻ってないので「タン」を少し食べた程度だったけど
カルビもちょいと焼いただけで、柔らかくて美味しいの!
肉厚だし肉食べてるって感じもするし、某チェーン店やめて正解でした
しかも、結果的にかかった金額、某チェーン店より安かったしvv

今後はこのお店に決定です☆
土曜日なのに、予約無しですんなり入れたのはラッキーだったわぁ。
帰りにはすごく並んでたので
無計画な私らは運ですホント。

Pagetop

ようやく保育園です!!

2月25日(水)
まだ熱があり、夕方再度病院へ。
お薬変更と咳のテープ処方してもらいました。

2月26日(木)
午前中仕事に行くことにして、お隣のpapaの両親へayaを頼みました。
午前中慌ただしく仕事して帰宅すると、半日でもとっても大変だった様子
途中から「ママがいぃ~。」「おうち帰る」って玄関で泣いてみたりしたらしい。
調子悪い時だし仕方ないよね
帰宅後は、寝てても薄目開けながら私が居ることを常に確認してました

2月27日(金)
熱も37℃に下がり、一日保育園行けました。
まだ、食欲は戻ってませんが元気いっぱいになって良かった~。
帰ってからはすぐ寝ましたが
病み上がりでも7時半~17時40分までの長い時間疲れたよね。
明日からお休みだし、土日ゆっくりしましょ。

Pagetop

インフルエンザ??

昨晩からaya寝てる間、何だか暖かいので怪しいなぁと思ってたけど、
起きて見たら元気だから、とりあえず支度して「お熱計ってみよっか」って計ったら38℃

という訳で、お休みして急遽病院へ行ってきました。
今の部署お休みしても、何だかんだでフォトローしてもらえるのが本当有難いvv

予約が11時だったのでそれまで寝てて、それからGO

小児科では、インフル流行ってないし風邪でしょう。
夕方上がるようなら検査しましょうって言われてとりあえず帰宅。

その日は一日寝てました。

夕方熱を計ってみたら39度・・・
とりあえず小児科に行って検査してみました
結果「インフルではありません」との事。
一安心。
帰って上司に電話で報告し、今日も早々と寝ました。
私も寝不足だったので、早めに寝ます~


Pagetop


プロフィール

ちっち

Author:ちっち
日常の出来事。すぐ忘れちゃうので自分の記憶代わりに綴っていきます!
主に食事や、お出かけなどが多いかな!?

2010年12月29日にayaのお母さんになりました♪

ayaの成長

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
